2011年5月11日水曜日

WMB ウィメンズメンターバンク キャリアプロジェクト 第一回目スタートします。

40年近いサラリーマンのキャリアの中で、私の前を歩く先輩を見つけるのはとても難しいことでした。
社会人の第一線を退いた今、是非とも後輩の女性達の応援をしたいというのが私の次の目標です。

Woman's mentor bank キャリアプロジェクト No1
2011年 WMB キャリアプロジェクト (無料)

私らしいキャリアをデザインする

ウーマンズメンターバンク(WMB)では働く女性を対象としてキャリアプロジェクトをスタートします。WMBが提供するのはプロボノメンターという仕組みを通じて、一人ひとりのキャリアを支援することです。
プロボノとは社会人が、仕事を通じて培った知識やスキル、経験やノウハウなどを活かして社会貢献することを意味します。WMBでは働く女性の先輩として、組織人、社会人として培った”知”を、広く働く女性、及びこれから社会人を目指す女性を対象にキャリア支援を行います。

内容
1.私とキャリア WMB代表 澤谷 みち子
2.ワールドドカフェ形式でディスカッション

テーマ 「5年後の私をデザインする」
    「私がキャリアをデザインする上で大切にしたこと」         
    「その理由」

忙しい毎日の生活から一歩離れて、未来について考えてみませんか

日 時 : 2011年5月31日(火) 18:30−20:30
      
場 所 : 京橋区民館
      東京都中央区京橋二丁目6番7号 TEL03-3561-6340
対 象 : 現在働いている、またはこれから働くことを考えている女性    
      先着順に受け付けます。20名。
申込要領: 氏名、年齢、所属をご記入し、【WMBキャリアプロジェクト】と件名に記載の上、下記のアドレスまで申し込みください。
申込先 : WMB.japan@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿